RELIVEリライブ

RELIVEは、薄毛に悩む男性のための完全個室美容室です。

薄毛でもスタイリングのしやすいドライワックス「エレベート ドライワックス」

薄毛のお悩みがあるとワックスの選び方に迷ってしまうと思います。

ワックスによって油分や水分の量が全く違い、セットした時の仕上がりに影響します。

ワックスの成分表示やキャッチコピーなどを見ても、実際につけてみないと自分に合っているかどうかわかりません。


今回ご紹介するワックスは「エレベート ドライワックス」です。

こちらのワックスは、動きをしっかり出したい、横や後ろのボリュームを抑えたい、といった悩みのある方におすすめです。

クリームタイプのワックスですが、ドライな質感なので髪の毛が束になりづらく、付けた後におでこや頭皮の透け感が目立ちません。

ワックスには多くの商品がありますが、このように手で伸ばした時に濡れた感じにならず、テカテカし過ぎないものがこのワックスと近いものになると思います。

スタイリングをする際には、ドライヤーで水分がない状態までしっかりと乾かして、土台を作っておく事が大事です。

ドライヤーのコツは、RELIVEの公式YouTubeアカウントで多数ご紹介していますので、ぜひ参考ください。


次に、ワックスをつける流れを順番に写真でご紹介します。

このようにワックスをつけていくと、全体にしっかりと馴染んで、カッコ良いスタイルを仕上げることができます。

「エレベート ドライワックス」を使ってスタイリングすることで、このようなヘアスタイルを実現することができました。

私たちRELIVEのスタッフは、薄毛のお悩みを解決できるスタイリング剤を常日頃から研究しています。

自分に合っているワックスを見つけるには、担当の美容師さんに聞いてみるのが1番だと思います。お悩みや髪質、スタイリングなどを考慮し、スタイリング剤選びのコツをご提案できます。

このコラムやYouTubeを通じて、一人ひとりの悩みや髪質とスタイリング剤の相性などの情報を発信し、少しでも悩みを解決するお手伝いができればと考えています。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田

 薄毛専門美容師が選ぶ 薄毛におすすめのワックス!!

 ベリーショートにはコレ!!「スパイキー グリークスマット」

 薄毛でも自然なボリュームを出しやすいスタイリング剤「資生堂パウダーシェイク」



RELIVEについて


RELIVEは、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次のページからお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

2023年9月1日にRELIVE大宮店がオープンしました。次のページより予約・お問い合わせを受け付けています。

関連記事