Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

薄毛男子必見! M字のすだれ前髪を割れなくする方法

こんにちは!RELIVE益満です。

今回は要望が多い前髪を下ろす髪型での、M字の前髪のスタイリングについて解説をしていきたいと思います。

男性のお悩みで多いのが、年齢を重ねてAGAが進行し、M字の部分が薄くなり前髪が割れる現象です。アップバングにしたい(前髪を上げたい)けど、M字が気になって上げづらいなどのお悩みも多くお聞きします。

このような薄毛の方は、前髪を下ろすと割れてスタイリングしにくくなります。

 

早速、モデルさんの写真を見ながら解説していきます。

こちらのモデルさんは加齢とともにAGAが進行し、M字が深くなって前髪が割れてしまう悩みをお持ちでした。

全体的にバランス良くスタイリングできても、前髪が割れてしまうとその部分が気になってしまいます。

割れる一因はカットにありますが、乾かし方でも大きく変わってきます!

ドライヤーを正しく使うことで、前髪の割れを解決することができます。

こちらの写真は仕上がりの状態になりますが、頭頂部から前髪を作り、前髪を流すことによって前髪に厚みが出ています。

ストレートの髪の毛よりも、カールしている方が薄毛に見えにくい特徴があります。

乾かす時には次に説明するコツが必要になります。

乾かし方の手順は

髪の毛がある程度濡れている時(←ここが重要)に、前髪と頭頂部を、前髪を流したい方向ではないに向けて乾かす。

②髪の毛を同じ方向から乾かしすぎず、頭頂部にボリュームが出るようにする。

③右側がある程度乾いたら、今度は反対側から髪の毛を流したい方に乾かす。

中にはドライヤーをかけたくないというお客様もいらっしゃいますが、ドライヤーはワックスよりも重要で、薄毛に見えにくくする効果がありますので、是非頑張ってコツを覚えましょう!

大事なおさらいポイント!

・髪の毛をしっかり濡らしてから乾かす。

・前髪を流したい方向と逆から乾かす。

・何よりドライヤーがとても大事。

すだれ前髪・割れる前髪・M字の方は是非参考にしてみてください。

 

M字にお悩みの方はこちらもお読みください。

すだれ前髪・M字部分の透けをカットで解消する方法!

M字ハゲはここを伸ばせばカバーできる!!

M字の薄毛カバーするベリーショートスタイル!!

【30代の薄毛】前髪のM字割れを目立たなくするドライヤーの方法とは??

薄毛専門美容室 RELIVE 益満



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約