Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

薄毛をカバーするセットを簡単に!? ボリュームアップパーマ!!

生え際や頭頂部のボリュームがないモデルさんに、パーマをかけて簡単にセットができるヘアスタイルにしてみます。

施術する前の状態ですが、前髪は長くM字の薄毛が強調されていて、頭頂部も長さがありつむじが割れやすくなっています。

日本人の特徴である後頭部の絶壁や、サイドのボリュームが出てしまうことで、シルエットがより薄毛を目立たせてしまっています。

こちらがカットだけをした状態です。

おでこの広さやM字部分が前髪を適切な長さにすることでカバーされました。横からみたシルエットのしっかりと後頭部に丸みがでて絶壁に見えなくなっています。

ここにパーマをかけてトップのボリュームや前髪のボリュームをつけていきます。

薄毛を気にされていて、なかなかパーマに手を出せない方も多くいらっしゃいますが、薬液が頭皮につかないパーマなのでそういった頭皮に負担はほぼ0です。

髪の毛にもダメージが少ないので乾かすだけでもまとまってくれます。

こちらがパーマ後の状態です。

ワックスやスプレーなどつけずに乾かしただけの状態ですが、正面や横からの形が間違えように良くなりました。

つむじも割れやすい生え方をしていますが、髪の毛がかぶさるようにカバーできています。

このようにパーマではウェーブを付けるのでは無く、ボリュームのコントロールをすることができます。

大まかなヘアスタイルは変えずに形を良くできるパーマは、普段のセットを楽にして気になる薄毛をカバーできるので似たようなお悩みがある方にはおすすめです。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田

 【すだれ前髪 M字】割れる前髪を割れなくする方法!【薄毛男子】

 【30代の薄毛】前髪が割れる!M字割れの薄毛を目立たなくするドライヤーの方法とは??

 パーマをかければ薄毛の印象が変わります!!



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約