Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

M字の薄毛によってできる「すだれ前髪」をカバーするヘアスタイル

M字の薄さが気になり、前髪が割れてすだれになってしまうモデルさんのお悩みを改善させていただきました。

モデルさんのお悩みは前髪の薄さとおでこが透けてしまうところです。

今回のポイントは

前髪を短めにして割れづらく

全体の頭皮の透け感を統一させて前髪や頭頂部を目立たなくさせる

モデルさんに合ったスタイリング剤でセット

こちらがカットのビフォーアフターです。

前髪の長さを短めにして、立ち上げて流すことによりすだれ感が気にならなくなりました。

頭頂部や前髪の透け感を周りと合わせて、地肌を目立たなくしました。

乾かし方も前髪がペタッとならず、毛流れに合わせて乾かして別れにくい土台を作っていきます。

スタイリングにはパウダーワックスとボリュームアップスプレーを使い、より気になる部分をカバーしていきます。

RELIVEでのカットでしっかりと気になる場所をカバーし、スタイリングをすることでよりかっこいいヘアスタイルに仕上がります。

ただ短くしてカバーするだけではなく、お客様のお悩みやご要望に沿ってよりかっこよくなれるスタイルをご提案させていただいています。

最初はスタイリングも慣れないとは思いますが、スタイリングすることにより毎日薄毛を気にすることなく生活できるので、是非チャレンジしてほしいです。

オシャレを諦めずに少しでも前向きになれるヘアスタイルを一緒に考えていけたらと思っております。

薄毛専門美容室 RELIVE 益満

 【すだれ前髪 M字】割れる前髪を割れなくする方法!【薄毛男子】

 すだれ前髪・M字部分の透けをカットで解消する方法!



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約