Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

M字の薄毛を隠すために前髪を長くするのはおススメしません

M字が気になってしまい、隠すために前髪伸ばしてしまう方が多くいると思います。

前髪を長くしていると毛先の動きがバラバラしてしまい、よりM字部分が分かれやすくなってしまいます。

このように伸びれば伸びるほどまとまらなくなり逆に目立ちます。

髪の毛が細くなるとクセが出やすく、汗をかいたり湿気によってよりバラバラになります。

この前髪のすだれ感が印象を悪くしてしまいます。

頭頂部のO字部分も厚さがでる長さを残しながら、カバーできるようにしていきます。

実際にデザインしたヘアスタイルがこちら。

スポーティーなスタイルにデザインしてみました。

気になる部分をしっかりとカバーしたうえで、印象が良くなるように、印象が良くなることを意識してカットしています。

長さはお客様としっかりどこまで切っても良いかをカウンセリングさせていただいたうえで決めていきます。

薄毛の具合にはよりますが、その人に合った長さをご提案させていただいています。

それをご理解いただき、双方が納得したより良いヘアスタイルを作っていきたいと考えています。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約