Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

U字ハゲをカットでボリュームアップ!かっこいい髪型にスタイルチェンジ!

AGA(男性型脱毛症)の薄毛のパターンの一つ、U字の薄毛が気になっているお客様のヘアスタイルをデザインしていきます。

U字薄毛の方はM字 O字の薄毛を合わさった状態で広範囲に薄くなってきている状態のことを意味します。

U字の薄毛をカバーする方法は結論から言うと短髪がおすすめです。

短髪の髪型には、ベリーショートやソフトモヒカン、ツーブロックなどが挙げられますが、その人の雰囲気や好みに合わせてデザインすることが大事になります。

今回のお客様は正面から見るとM字が気になります。

後ろから見るとO字も気になります。
上の髪の毛でU字の部分をカバーする必要があり、長さを残していきます。

更に、U字でお悩みの方は周りをしっかり刈り上げ、上の部分と濃淡を合わせることがとても大事です。


ヘアスタイルに合わせてカットされているのがもちろん大事ですが、カバーするためにはドライヤーを使って土台を作っていくことと、髪質に合わせたスタイリング剤を使ってセットをするとより薄い部分がカバーできます。

U字の薄毛の場合頭頂部や前髪の周りの髪の毛を使ってカバーすることが多いです。

今回のヘアスタイルではトップを立ち上げるソフトモヒカンのようなスタイルなので、乾かす際にはドライヤーの風を中心に集めるように乾かしていきます。

このように乾かすことでワックスやスプレーを使わずに、髪の毛を持っていきたい方向に流すことができるのでセットが楽になります。

前髪も前におろしてしまうとばらつきがでてしまい、すだれ前髪のようになってしまうので立ち上げるように乾かします。

うむじの場所や髪の毛の生えている流れを意識してその方向に乾かすことで、髪の毛が跳ねてしまったり、欲しくないところにボリュームが出てしまうのを防ぐことができます。

使用したワックスは細毛 軟毛の髪質の方でもボリュームアップや束感がでづらいワックス、『オージス ダストイット』を使用してセットしていきます。

全体にふりかけるようにつけた後に馴染ませることで、きしむような質感になるので形を整えていきます。

増毛スプレーもミリオンヘアーも使っていない状態です。
長さを残すことによって量感が増えたように感じます。

カットだけで印象が変わったと思います。清潔感が出てかっこよくなりました。

当店では投薬だけではなく、カットやセットでコンプレックスを改善しています。
クリニックに抵抗のある方、是非ご相談ください。

薄毛専門美容室 RELIVE 益満千尋

オージス ダストイットとは

薄毛の方にお勧めのパウダーワックスを使ったスタイリング

薄毛にオススメのスタイリング剤 

薄毛専門美容師が選ぶ 薄毛におすすめのワックス!!



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約