RELIVEリライブ

RELIVEは、薄毛に悩む男性のための完全個室美容室です。

すだれ前髪をかっこよくする髪型はアップバングツーブロックスタイルで決まり!!

前髪にコンプレックスがあるお客様です。普段はセンターパートなどにしてM字の部分を隠していたのですが、実はバッサリ切りたかったとのことでした。

正面から見た感じはそんなに薄さは気になりません。
しかし、前髪をめくってみると。。。

Mが深く入って前髪がすだれになりやすい毛量になっています。
そこで今回は、前髪をしっかりあげてセットしM字が気にならないスタイルを提案していきます。
まずは髪の毛を濡らしてどのくらいのすだれ感が出るのかチェックします。

前髪が長いと厚みが出にくいので、すだれになってしまいます。長いとより透けてしまいます。
前髪を上げれるくらい短くしていきます。

ツーブロックのブロック分けですが、顔まわりの刈り上げが広いとより薄く見えてしまいますので今回は狭くツーブロックを入れていきました。

このように前上がりに入っているツーブロックを平行気味に入れることによって、将来的に顔まわりに厚みが出てくれます。ツーブロックの入れ方でも薄毛に見えてしまうこともあります。

どこまで切っていいか、どのくらい髪の毛を残したら最善なのか、しっかり考えながらカットすることがとても大事だと思っています。

RELIVE 益満

関連記事