RELIVEリライブ

RELIVEは、薄毛に悩む男性のための完全個室美容室です。

M字をカバーする爽やかイケオジヘアスタイル!!

今回のヘアスタイルはクセ毛をいかしながら、気になるM字をカバーするヘアスタイルをご紹介します。

クセ毛の髪質の場合前髪をおろすことでウェーブがでてしまい、剃り込み部分が割れやすくなってしまいます。

横や後ろもウェーブがでてしまうと清潔感が損なわれるので、できる範囲で短くカットしていきます。

頭頂部は髪の毛が細くなっていて、地肌が透けてしまいやすいので長さを残しつつ、ボリュームが出やすい長さにしていきます。

ヘアスタイルを決めるのに欠かさないことは

その方がどのような雰囲気なのか?

普段の服装はスーツか私服か?

私服のイメージはどうか?

この辺りのことを考えながらヘアスタイルに反映させていきます。

このモデルさんは身長も大きく男らしい雰囲気をお持ちでしたので、そのイメージを意識してデザインします。

M字部分は真ん中を立ち上げることによってカバーされて、頭頂部は全体の色の濃さを合わせることで地肌が透けるのを気にならないようにしていきます。

カットをするだけで前髪の薄さや頭頂部をカバーすることができます。

薄毛をカバーする+自分に合ったヘアスタイルになることにより、印象がだいぶ変わってきます。

薄毛を目立たなくさせようとして、気になるところを長くしてしまいがちですがかえって逆効果になることが多いです。

自分にあったヘアスタイルを信頼できる美容師さんに聞いてみるのもいいかもしれません。

スタイリングをするとより清潔感がでて印象がさらに変わりますので、次の記事で書いていきたいと思います。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田

 



RELIVEについて


RELIVEは、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次のページからお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

2023年9月1日にRELIVE大宮店がオープンしました。次のページより予約・お問い合わせを受け付けています。

関連記事