RELIVEリライブ

RELIVEは、薄毛に悩む男性のための完全個室美容室です。

M字の薄毛でも好印象なツーブロック・スタイルを実現するテクニックとは?

今回のモデルさんは、もともと格安の1000円カットでカットをされていた方です。

前髪が長く残されており、すだれ感が出てしまっています。もう少し印象を良くしていきたいところです。

ツーブロックのバランスが悪くM字が強調されてしまい、全体のシルエットが悪くなっています。このような点も大事な改善ポイントです。

プロの美容師のテクニックを用いて、前髪と全体のシルエットを整えていきたいと思います。

カット

まずはカットです。

前髪のまばらになっている部分を厚さが出るところまでカットし、ツーブロックの幅を狭めていきます。

全体のバランスをよく見ながら、慎重に補正していきます。

カットが終わった時点の写真です。

全体のシルエットがとても良くなり、気になる前髪にもしっかりとした厚さが出てきていることがわかります。

スタイリング

次にスタリングを行っていきます。

前髪を下ろしたままスタイリングをしてしまうと、短めのマッシュの様なスタイルになってしまいます。

そのため今回は、少しアップバングで、スマートなイメージのある髪型を作っていきたいと思います。

なお、ワックスだけで前髪を上げてしまうと、スタイリングした時点では良くても、1日経つと崩れてきてしまいます。

1日持つスタイリングのコツは、ドライヤーで乾かすときから前髪を上げていくことです。

最初から分け目を決めず、様々な方向に乾かすことによって、前髪やつむじが割れてしまうのを防ぎます。

今回利用するワックスは、【エレベート8 ドライワックス】です。

水分や油分が少ないため、ワックスによる割れを出さないスタイリングが可能です。

ワックスの付け方は後ろ→横→前髪の順番に全体に馴染む様に付けていきます。

最後に、髪型をキープするためのハードスプレーを利用します。なるべく手を伸ばし、遠ざけながら髪全体につけていきます。

ビフォーアフター

ビフォーアフターはこちらです。

人に合わせたカット、人に合わせたスタイリングをすることによって、これだけ変われることができました。

プロの美容師に相談いただければ、どなたにも合ったご提案が可能です。ぜひご相談ください。

薄毛でもスタイリングのしやすいドライワックス「エレベート ドライワックス」

M字の薄毛が気にならなくなるヘアスタイルとは?

薄毛専門美容師が選ぶ 薄毛におすすめのワックス!!

薄毛専門美容室 RELIVE 益満



RELIVEについて


RELIVEは、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次のページからお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

2023年9月1日にRELIVE大宮店がオープンしました。次のページより予約・お問い合わせを受け付けています。

関連記事