Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

M字の薄毛が気にならなくなるヘアスタイルとは?

今回は、M字の薄毛が気にならなくなるヘアスタイルをご紹介します。

モデルさんは、生え際がM字に割れていることに悩んでいる方です。

前髪部分を拡大します。前髪が伸びきって中央の髪が長くなっているため、M字が余計に強調されてしまっていることがわかります。

このようなM字の薄毛をカットで改善していくには、どのようにしたらよいでしょうか?

重要なポイントは、前髪が長い部分を短くして切り揃えていくことです。

次の写真を例にすると、カットするのは青線を引いた箇所です。このラインで切り揃えることにより、生え際の厚さをもたせてカバーしていきます。

短く切り過ぎてしまってもおでこの広さが際立ってしまうため、慎重に長さを見極めます。

次の写真は実際にカットしているときの模様です。

サイドも膨らんでおり、全体のバランスが悪くなっています。

次の写真の通り、サイドの刈り上げはせずにタイトにしていきます。この点も薄毛をカバーする上で大事なポイントになります。

実際にカットした後の髪型がこちらです。

とても清潔感があり、おしゃれな印象のある髪型になったと思います。

薄毛が目立たない髪型にするためには、薄毛に見える髪型とそうで無い髪型の違いをよく理解して、薄毛の印象を与える原因を改善していくことが必要です。

薄毛カットの専門的なテクニックを持った美容師なら、このように見違えるほど印象を変えることができます。

薄毛で悩んでいる方は、ぜひ一度美容院に相談してみてください。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田

 薄毛をカバーするセットを簡単に!? ボリュームアップパーマ!!

 M字の薄毛カバーするベリーショートスタイル!!



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約