Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

透ける前髪でセットを諦めてしまったM字ハゲのお客様をすだれ感無いようにカットでカバー!

以前からM字ハゲが気になり、セットしても前髪が薄くなってセットを諦めて普段から帽子をかぶっている様子です。


20代前半から薄くなった実感があり、どの美容室に行っても前髪が割れてしまうそうです。

髪の毛をそんなに切りたくない方で、M字の薄毛を改善するカットはいくつかあります。
今回は
①前髪を重くして厚みを持たせる
②2ブロックを狭くする
方法を取り入れました。

カットする前の髪の毛は前髪に厚みがなく、量がすかれている状態でした。これではすだれ前髪になってしまいます。そして前髪部分に段が入っていたので、これもすだれの原因になります。

次に2ブロック。前上がりに2ブロックが入っていると顔まわりの髪の毛が薄くなり、必然的に前髪が薄くなります。
2ブロックの入れ方でも薄毛に見えるんです。

どうでしょうか?カットだけで前髪のすだれ感がなくなり、コンプレックスを改善できたと言えます。

当店では投薬だけではなく、カットやセットでコンプレックスを改善しています。
クリニックに抵抗のある方、是非ご相談ください。

薄毛専門美容室 RELIVE 益満千尋

 M字の薄毛でも好印象なツーブロック・スタイルを実現するテクニックとは?

 すだれ前髪をかっこよくする髪型はアップバングツーブロックスタイルで決まり!!



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約