Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

前髪が割れてしまう人へ。カットで前髪が割れない方法があります!

今回のモデルさんは前髪に隙間が空いて気になる悩みを持っていました。


前髪を下ろすとおでこがうっすら見えて隙間が気になります。
隙間が開くせいで、短くするのも抵抗があるようです。


原因は前髪の内側に短い髪の毛があり、その部分が生えて来なくなりすだれ感のある前髪になっていまいました。


この状態を改善するには、厚みが出るまで前髪を短くすることがいいと言えます。

また、ツーブロックの刈り上げの入れ方でもすだれ前髪になる原因になります。

前髪に厚みが欲しい人へのツーブロックは繊細で、場合によっては前髪がスカスカになります。
しっかり知識がある人に任せた方が前髪に厚みがでます。
ただ単にツーブロックで横のボリュームを抑えるだけでは前髪が透けてしまうのです。
一人一人に合ったツーブロックのブロッキングが大事と言えます。

薄毛専門美容室 RELIVE 益満

 M字の薄毛でも好印象なツーブロック・スタイルを実現するテクニックとは?

 伸びると透ける前髪をカットでカバーする方法!

 M字ハゲはここを伸ばせばカバーできる!!



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約