Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

髪の毛や頭皮にダメージが心配の人向け!専門店ならではの当店のパーマの考え方をお伝えします!

当店では皆様の髪型の相談をラインで行っています。

よく若い頃にパーマかけすぎてハゲた!とかカラーやブリーチをしすぎてハゲた!なんて方がいらっしゃいます。

実はパーマやカラーの繰り返し=ハゲる ではないのです!
どちらかというと、パーマやカラーで毛先がダメージする⇨ドライヤーや手櫛で指に引っかかる⇨毛が切れるor抜ける ということが正しいと思います。

でも頭皮に負担かかりそう、痛みそう、、心配ですよね。

そこで、当店ではクリームタイプのパーマ液を使っているので、頭皮に直接薬がつきにくいような施術方法で対応しています。

まず初めにクリームタイプのお薬を、かけたい部分中心にお薬をつけていきます。

その後にロッドを巻いてイメージに近づくパーマをかけていきます。

液体のお薬でかけるよりも、こちらでかけると薬の塗り分けができるのでクオリティが高くダメージも少ないです。

仕上がりがこちらになります。横から見てM字じゃなくなったと言えるでしょう。


薄毛専門美容室 RELIVE 益満

 パーマをかければ薄毛の印象が変わります!!

 薄毛をカバーするセットを簡単に!? ボリュームアップパーマ!!

 薄毛でもスタイリングのしやすいドライワックス「エレベート ドライワックス」



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約