Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

10歳若返る!? 生え際の後退をカットとスタイリングだけで改善するコツ

前髪を分けていつも流すスタイルのモデルさんになります。

今回のモデルさんは、生え際の後退と頭頂部の地肌が透けてしまうお悩みがありました。

前髪を分けるときに、毎日同じ場所に分け目を作っていると、生え方にクセがついてボリュームが出にくくなり、地肌が透けてしまいます。

分け目を毎日変えたり、分け目を反対にしたりまでする必要はありませんが、ボリュームが出なくなってきたタイミングで少し分け目をずらすだけで、見違える様に変わります。

髪が伸びてくると横のボリュームが出てしまうので、膨らみを抑える為にサイドをスッキリとさせてバランスの良い長さにしていきます。

カット後はこのようになりました。

一見してわかる通り、とても溌剌として一気に若返ったように見えます。カットとスタイリングでここまで印象を変えることができました。

ボリュームが出にくくなってきたり、少し印象を変えてみたい方。カットとスタイリングだけでも大きく改善できますので、ぜひ専門の美容師に相談してみてください。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田

 M字をカバーする爽やかイケオジヘアスタイル!!

 ドライヤーを上手に使って、M字の薄毛が目立たないセンター分けを作る方法



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約