Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

パーマをかければ薄毛の印象が変わります!!

以前カットさせていただいたモデルさんを、今回はパーマをかけてよりおしゃれになるヘアスタイルにしていきたいと思います。

パーマをかけると普段のスタイリングが楽になり、気になる部分の薄毛をよりカバーすることができます。

前回カットしたヘアスタイルがこちらです。

M字が深いので刈り上げのヘアスタイルにすることでカバーしました。

直毛なので中途半端に長さを残してしまうとバランスが悪くなってしまうので、短くさせていただきましたが、今回のヘアスタイルはこれよりも長めにしていきます。

カット後のヘアスタイルはこちらです。

横は清潔感を出すように刈り上げていますが、上の長さは少し長くなっていると思います。

このヘアスタイルにパーマをかけていきます。

パーマをかけるとまとまりがつきやすく、乾かすだけでボリュームがでてきます。こちらがパーマをかけたあとドライヤーをした状態です。

見比べてみると少しのパーマでだいぶイメージが変わると思います。

ワックスを付けるとより動きがでてくれるので、オシャレな感じがでてくれます。

パーマにはデザインを変えるパーマや、ボリュームやまとまりを出すパーマなどいろいろあります。直毛だとカバーしたいところに髪の毛が動きづらかったり、ワックスを付けてもセットしたように見えなくなってしまう場合があります。

そのような髪質の方はぜひパーマを検討してみてください。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約