Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

透ける頭頂部をカバーするヘアスタイル!!

O字の薄毛をカバーするヘアスタイルをご紹介します。

O字の広さにもよりますが、ほとんどの場合頭頂部の周りの髪の毛を使ってカバーすると目立たなくなります。

今回のモデルさんですと、赤く囲ってある部分の髪の毛を使ってカバーすることができます。

仕上がりのスタイルによってですが、今回のヘアスタイルでいうと前髪を立ち上げて後ろに流すスタイルなので、O字の少し前の髪の毛を使ってカバーしていきます。

O字部分の薄毛の場合周りとの濃さを合わせることが大事になります。

カットする前の状態を見てみると、頭頂部は地肌の色が見えているので白っぽく、周りは髪の毛が多いので黒になっていて、濃淡によってO字部分が強調されています。

刈り上げでも良い場合はなるべく短く、刈り上げたくない場合は毛量調整で地肌の透け感を合わせていきます。

刈り上げただけでもだいぶ見え方が変わりました。

こちらは毛量調節後になります。

セットをしなくてもここまでカバーすることができました。

このモデルさんもそうでしたが、カバーするための髪の毛の長さが足りないことが多いです。M字の薄毛の場合は鏡でみるとわかりますが、O字の場合はご自身で見ることがほとんどないので、カットをする人に任せるしかありません。

いつも自分がどのように乾かしているか、セットをどうしているかを伝えることにより美容師や理容師も配慮してくれると思います。

ただ短くしてしまうだけだとより強調されてしまう場合もあるので注意です。

RELIVEでは髪の毛のお悩み相談を受け付けています。自分に似合うヘアスタイルやスタイリング方法などお気軽にご相談ください。

https://lin.ee/ns3HPWR

O字の薄毛を目立たなくするベリーショートスタイルの髪型

透ける頭頂部をカバーするヘアスタイル!!

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約