Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

M字の薄毛を目立たなくするカットのテクニック

薄毛の悩みでも特に多いM字型の薄毛。

M字型の薄毛の方は、美容院でどのようにカットしてもらえばいいのでしょうか?


実は、M字部分が広い方に普通のカットをしてしまうと、M字部分が強調されたヘアスタイルが出来上がります。

M字を隠すために髪に長さを残してしまうと、余計に分かれやすくなってしまいます。いわゆる「すだれ前髪」と呼ばれる前髪です。


次の写真はそんなM字のすだれ前髪の方のイメージです。


続いて、実際に私がデザインしたカットを紹介します。

次のウィッグはM字部分にそりこみを入れており、毛量をあらかじめ減らしています。

私がM字の薄毛を目立たなくするカットを行うと、次の写真のようになります。

ここまで短くするのは抵抗があったり、それぞれ理想のスタイルがあったりするとは思いますが、一例として参考になるのではないでしょうか。


多くの人がおしゃれだと感じるスタイルでもあると思います。実際に女性スタッフに聞いたところカット後のウィッグのヘアスタイルは好印象と言ってくれました。


薄毛のカットではもちろん、お客様のご要望を前提にデザインしていきますが、他の人が見たときの印象も大事だと思っております。

普通の美容師にはできない、薄毛のカットを専門にする美容師だからこそできることが、たくさんあります。

明日からでも変われるヘアカットを、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

M字薄毛におすすめヘアスタイル

M字の薄毛で後退した生え際をカバーするヘアスタイル

M字の薄毛を隠すために前髪を長くするのはおススメしませんM字の薄毛によってできる

「すだれ前髪」をカバーするヘアスタイル

M字の薄毛でも好印象なツーブロック・スタイルを実現するテクニックとは?

M字の薄毛カバーするベリーショートスタイル!!

RELIVE 薄毛美容師 栗田



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約