RELIVEリライブ

RELIVEは、薄毛に悩む男性のための完全個室美容室です。

M字の薄毛で後退した生え際をカバーするヘアスタイル

M字部分とつむじ周りが気になるモデルさんにご協力いただきました。

くせ毛で尚且つ長さも伸びてきているので、前髪がまとまらず下ろすことができていません。

サイドも伸びていて横の膨らみが目立ち、トップのボリュームもないように見えてしまっています。

今回のデザインのポイントは

前髪の厚さが出るところまで短くする

サイドを刈り上げて縦長のシルエットに

襟足も刈り上げてトップのボリュームを強調

これを意識して独自のカットをしていきます。

こちらがカットが終了してドライヤーで乾かした状態での比較です。

しっかりとM字部分がカバーされています。

襟足を刈り上げることによってシルエットにメリハリができて、トップのボリュームが強調されました。

今回はトップが少し短すぎたため、あまり切らないでサイドの刈り上げで縦長を強調させました。

スタイリングをパウダーワックスとボリュームアップスプレーを使用して完成です。

いかがでしょうか?

デザイン前と後では印象はまったく違い、M字部分もしっかりカバーされています。

つむじ周りなどの長さが少し足りませんでしたが、伸ばすことでデザインの幅が増えてきます。

今後もいろいろなモデルさんに協力していただき、ヘアスタイルを紹介していきたいと思います。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田



RELIVEについて


RELIVEは、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次のページからお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

2023年9月1日にRELIVE大宮店がオープンしました。次のページより予約・お問い合わせを受け付けています。

関連記事