Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

スーパーミリオンヘアーを使ったカバー術!失敗しない方法を解説!

薄毛隠しの中で最もカバーすることができるスーパーミリオンヘアーの正しい使い方を解説していきたいと思います。

正しく使えば見た目がガラッと変わり若々しくセットすることが可能ですが、間違った使い方してしまうと思うようにカバーできなかったり、ヘアスタイルによっては向き不向きがあります。

スーパーミリオンヘアーはこのような繊維が粉末状になっています。

そのため、髪の毛が濡れていたり、ワックスをつけているとむらができてしまうので、乾いた状態から使用していきます。

ワックスを使ってセットするヘアスタイルの場合は、ワックスをつける前に使用することもできますが、パウダーシェイクのような油分のない整髪料を使用するのをおすすめします。

まずドライヤーをかけて、下を向いた状態で頭頂部からトントンと叩くように付けていきます。

次にミリオンヘアーをつけた後に髪の毛の流れに沿って、撫でるように頭皮に繊維を落とします。

薄毛の範囲が前頭部も気になる場合は、量を調節し少なめにつけていきます。

前髪に多くつけてしまうといかにも付けているようになるため、注意が必要です。

ヘアスタイルにもよりますが慣れてしまえば朝のセットも五分以内には終わります。

では実際にミリオンヘアーを使用してセットしていきます。

先程お伝えしたように前頭部につける場合調節しながらしようするので、まずは頭頂部からつけていきます。

トントンと頭に叩きながら、同じところに固まらないようにつける位置を変えながらつけていきます。

ご自身で使う場合見ながら使用することができないので、カバーしたい部分を合わせ鏡であらかじめ確認して使っていくと良いです。

頭頂部からだんだんと前頭部に向かってつけていきます。

前頭部の気になる部分までつけて、正面から鏡で確認してカバーした後、合わせ鏡で全体を見ていきます。

この時大きな鏡を背にして、手鏡に大きな鏡を写して確認した方が広範囲見れます。

正面から見ていると付いてないところがあるので、側頭部まで一周見てみると仕上がりにムラがなくしっかりカバーできます。

鏡でつけムラがないことが確認できたら、毛流れにそって撫でるようにして繊維を頭皮に沈めていきます。

ミリオンヘアーは手に色がつくことはありません。

白い洋服に間違ってついてしまった際も、水で洗ってしまうと、ミリオンヘアーの繊維が洋服の繊維の間に入って取れなくなってしまうので、そのまま払うと残らず落とすことができます。

軽く払うだけで落ちてしまうので、頭皮に付いている繊維もそのままだと風が当たると落ちてしまいます。

固定するためにはハードスプレーなどの固める整髪料を使っていきます。

ハードスプレーは通常使用するようにしっかりと離した位置から全体にまんべんなくつけていきます。

こちらがビフォーアフターになります。

増毛スプレーのように髪の毛に付くわけではないので、粉っぽくならずより自然にカバーすることができます。

気になる薄毛を増毛したようにカバーできるアイテム『スーパーミリオンヘアー』。

是非試してみてください。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田

O字型薄毛のつむじ割れ改善方法!!

薄毛専門美容師が選ぶ、薄毛におすすめのワックス4選

 



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約