Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

美容師さんにセットしてもらったけど髪型忘れちゃった!美容師さんのセットを再現できない!

「美容師さんはセットがうまいから、髪型再現できません!」
とよく言われます。
確かにそうかもしれません。
ですが、当店ではできるだけご自宅と美容室の[差]を埋めるためにあることをやっています。

それは、再現性を上げるため
・セットした髪型を写真で共有
・セットのやり方も文字に起こして共有
これだけでグッと再現性が上がります。

例えば【全体的に右から左に乾かし、前髪の真ん中だけドライヤーでしっかり立ち上げてください。】
こう伝えてしっかり再現してもらえれば美容室の仕上がりに近づきます。おうちで違うように乾かしてしまうから再現できないのです。

ほとんどの美容室がここまで行っていません。当店はマンツーマンで施術するので対応ができるのです。

髪型、髪質、顔の形、全てみんな違います。一人一人オーダーメイドで髪型を創り、なぜこういう乾かし方をするのか、セット剤のチョイスなど理解することが大切です。一緒に解決していきましょう。

薄毛専門美容室 RELIVE 益満



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約