Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

伸びると透けるM字前髪をカットでカバーする方法!

今回のモデルさんは前頭部の髪の毛が細くなっていて、伸びてくるとパラパラ不揃いな前髪になってしまいます。

このような方は2か月以上間があいてしまうと、まばらになってしまい薄毛を強調してしまいます。

この状態ですと清潔感も損なわれてしまうので、カットをして印象を良くしていきます。

男らしい顔立ちや、ヒゲに合わせて前髪を上げるヘアスタイルにしていきます。

頭頂部もつむじ付近が分かれてしまいやすく、長さが無いためカバーすることが難しい長さです。

伸ばしていくことで前の記事でも書いた、つむじをカバーすることができるように時間をかけて伸ばしていきます。

直毛なので、パーマをかけるとよりカバーしやすくなります。

パーマをかけたヘアスタイルはこちら

パーマをかければ薄毛の印象が変わります!!

前髪を上げるヘアスタイルにしていくので、立ち上がる長さにカットしていきます。

サイドも刈り上げてもいい方は、なるべく短い方が前から見た時のシルエットが縦長になり頭頂部のボリューム感があるように見えます。

お客様の顔の形や雰囲気、イメージなどをふまえた上で ヘアスタイルをデザインしていく+気になるところをカバーする ことにより印象は格段に違ってきます

ただ短くする、ただ薄毛を隠すだけではなくお客様をカッコよくオシャレにしていくことが私たちRELIVEは考えています。

お客様のお悩みを少しでも解消して変わっていけるお手伝いをさせていただいておりますので、お悩みのある方は是非一度ご相談いただければと思います。

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田

 パーマをかければ薄毛の印象が変わります!!

 M字をカバーする爽やかイケオジヘアスタイル!!

 薄毛専門美容師が選ぶ 薄毛におすすめのワックス!!



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約