Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

M字の薄毛をカバーするマッシュヘアー!!

M字が気になる方におすすめするマッシュヘアーをご紹介します。

今回のモデルさんはM字のそりこみ部分は深いのですが、周りの髪の毛は太く量が多いので、前髪をおろすマッシュヘアーが効果的です。

前髪を長くしていると、髪の毛のクセがでてしまい、おでこが透けてしまいます。

前髪の厚さが出るところ、クセが落ち着く長さを踏まえてカットすればセットをしなくてもここまで変わることができます。

長さを切るだけでもしっかりとM字をカバーすることができますが、ここから毛先の軽さなどを出してヘアスタイルを馴染ませていきます。

前髪以外はしっかりと毛量があり、量を取らないと余計に前の薄さが強調されてしまうので、全体の毛量調節をしていきます。

これが仕上がりの状態です。

こちらはワックスなどは使用せずに、ドライヤーだけの状態ですが、しっかりと気になるM字の薄毛をカバーできています。

トップが短すぎないマッシュスタイルなので、セットをあまりされない方でもまとまりやすいヘアスタイルになります。

またこのスタイルのスタイリングは別の記事でお伝えしたいと思います。

自分に似合うヘアスタイルやスタイリング方法などのお悩み相談を受け付けています。

気軽にご相談いただければと思います。

https://lin.ee/ns3HPWR

薄毛専門美容室 RELIVE 栗田



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約