Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

薄毛の方にお勧めのパウダーワックスを使ったスタイリング

薄毛の人必見のワックスをご紹介します。

ドイツ発祥のメーカー シュワルツコフ が出しているシリーズオージスの

パウダーワックス『ダストイット』

こちらはワックスといってもクリームタイプのものではなく、粉末状のものでドライな質感のままスタイリングすることができます。

薄毛 細毛はクリームタイプ、ジェルタイプ等のワックスを使ってしまうと束感がでてしまい、おでこや頭頂部が透けてしまい薄毛が目立ってしまいます。

ダストイットはボリュームを出したいところにつけると柔らかく自然でマットな仕上がりになります。

ガッチリとセットした感じではなく、フワッとナチュラルな仕上がりのスタイリングが可能です。

頭頂部も頭皮が透けることなくしっかりとボリュームをだせています。

セット力は見た目にはわからないですがかなりハードで、固まるわけではないので納得がいくまでやり直しができるので安心です。

頭皮についても問題のない成分のため、根本付近にしっかりつけることができるのでボリュームをだせます。

注意点としてはつけすぎるとごわつきが出過ぎてしまうため、最初のうちは少しづつ塩コショウを振るように様子を見ながらつけていくといいです。

クリームワックスのようにガシガシつけてしまうと絡まりやすくなるので、ボリュームを出したいところはつまみ上げるように、抑えたいところはつぶしながらつけていきます。

ごわつきがあるのでシャンプーをする時も、絡まりやすい方や長さがある方はコンディショナーを先につけてからシャンプーしていくと洗いやすいです。

薄毛 軟毛 細毛 M字 でセットをしたいけどおでこや頭皮が透けてしまう人の救世主『ダストイット』。

使い方をわかれば薄毛でもおしゃれにスタイリングができて、周りからの印象もガラッと変わります。

ぜひ挑戦してみてください。

RELIVE 薄毛美容師 栗田

薄毛専門美容師が選ぶ 薄毛におすすめのワックス!!

薄毛でもスタイリングのしやすいドライワックス「エレベート ドライワックス」

ベリーショートにはコレ!!「スパイキー グリークスマット」



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約