Columnコラム

RELIVE吉祥寺のスタッフが、薄毛をカバーするカットやスタイリングのコツを紹介しています。

僕が金髪にした理由

いつもご覧いただきありがとうございます。
代表の益満です。

今回のブログはなぜ僕が金髪にしたかをお話しします。

僕は薄毛で髪の毛が細く、つむじ周りの髪の毛が少ないため、つむじ割れしやすい髪質になっています。
そして年々髪の毛が少なくなっている実感があります。

周りの人からは「薄毛じゃない」と言われることもありますが、そんなことないのです。自分自身が一番気にしています。

更に、分け目の部分やつむじ付近に白髪が生えてきています。

黒髪だと薄毛も目立つし白髪も気になるので、いっそのこと明るくしちゃえ!と思い立ち、明るくしてみました。

金髪にすることによってメリットデメリットがあります。
メリット
・頭皮の色と近くなるので薄毛に見えづらくなる
・金髪は膨張色なので髪の毛が多く見える

デメリット
・1ヶ月もすると根本の部分が黒く伸びてくるので、いわゆる[プリン]状態になりやすい
・髪の毛が痛む
・オンカラーした場合、色もすぐ抜けやすく金髪になる
・スーツを着る仕事の方は挑戦しにくい

薄毛に見えにくくなる観点からいくとものすごくいいカバー力ですが、ケアは大変なのでそれを承知で染めるといいと思います。

RELIVEでは薄毛でお悩みの方に向けて髪型相談を行っています。M字が気になるけど、切った方がいいかわからない、、、セットの仕方がわからない、、、など、お気軽にご相談ください。

https://lin.ee/ns3HPWR



RELIVE吉祥寺について


RELIVE吉祥寺は、薄毛などの毛髪に悩みを抱える男性のための完全個室美容室です。専門的な技術を持った美容師が、お客様に合わせた薄毛に見えないヘアスタイルのご提案や、セットのアドバイスを行っています。カウンセリングから施術、お会計までプライベートな個室で行うため、人目を気にせず安心して過ごしていただくことができます。

次の予約ページよりWeb予約が可能です。

次のページからもお問い合わせ・ご予約できます。お気軽にご連絡ください。

関連記事

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約