Staffスタッフ

RELIVE吉祥寺の美容師は、薄毛などの毛髪の悩みを解決する専門家です。

七尾 祐太郎

七尾 祐太郎

Profile
美容師歴14年
生年月日1988年6月20日
出身地山形県山形市
得意な技術
趣味

お客様の髪のお悩みを聞きながらヘアスタイルを一緒に探していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

自己紹介

幼少時代

父親は寿司屋、母親は料理人、一人っ子で育ちました。
幼少期の記憶は正直ほとんどありません。
話によると小さい時は正義感が強くいじめられている人を見ると助けていたそうです。
自分の周りにいた人はみんな優しい人で日々みなさんの優しさに触れ自由に暮らしてました。
習い事は、空手、英会話などやりましたがホントにやりたいことじゃなかったのかまったく続きませんでした。



体が弱いと言うわけではないのですが原因不明のめまいに毎日襲われ病院に行ったり来たりの日々でもありました。


小学校時代

小学校に上がる頃にはめまいも大分治まり活発な時代に突入していきます。
最初は野球に興味があったのですが3年からしか入れずとりあえずで入った剣道を6年までやることになります。最後には主将にも任命される位になりました。
剣道では精神面、メンバーとの団結力など色々なことを学びました。
学校ではかなりのお調子者で皆の笑いを取ることを生きがいとしてました。先生から叱られることも多かったです。



中学校時代

ここから秋田市に住むことになります。
念願の野球部に入部したのですが運が悪く自分の学年だけで40人もメンバーがいました。
流石にここでレギュラーを取ることも無くトレーニングする日々で3年間が終わってしまいました。
学校では相変わらず楽しいことが好きで馬鹿なことばっかやってました。
中学校時代も仲間と過ごし大切な日々を過ごしました。
そして3年生になり野球が終わって初めての美容室に行ったのがきっかけで将来の夢が決まりました!!
そう!!美容師になること!!理由は簡単でファッションにも興味があり美容師かっけーって思ったからです。



高校時代

ここからは北海道小樽市にすむことになります。
生まれてから少しずつ北へ北へと進んでまいりました。
将来の夢が決まっていたのでとりあえず卒業を目標に高校時代は過ごしました。
バスケ部に入っていましたが体の成長が高校の練習と合わないと医者に言われ、やめてからはバイトをする日々が続きます。ろくに一つのバイトが続かず、バイトも色々と経験してきました。ホントに昔から一つの物事に対して続いた試しがありませんでした。
高校時代でも仲間に恵まれ楽しい日々を過ごして色々な経験を学んだとおもいます。
さてここから1つ目の専門学校に進むことになります。



ヒューマンアカデミー時代

ここではファッション、美容の総合的な知識を学べると言うことで入学したのですが想像と違い一年で辞めることとなります。



アシスタント時代



ここから親と相談し、東京にでることになります。
東京都北区にあると美容室に入社し、通信で通いながら働かせていただくこととなります。
ここで働いたことでスピード、的確ともに素晴らしい技術を学ぶことができたと思います。
ここでRELIVE代表の栗田と同期にで出会うことになります。
ここでは互いが意識を高めあって毎日営業、レッスンに取り組んでいた事を思い出します。
5年間色々と学んできたことを考え、自分の目標だった店を出すにはどうしたらいいのかと考えて、次のお店にお世話になることとなります。
この美容室では本当に色々と学ばせてもらって感謝でいっぱいです。



スタイリスト時代

次に入社したのは個人で経営をされている美容室でした。
ここでは考えがあり、もし自分のお店を持った場合どうしたらいいかと考え、個人店で長く営業されている場所を選びました。
ここでは7年間お世話になりました。
思ったとおり大きいお店では学べないお客様へのアプローチの仕方、本来の自分の出し方など本当に色々と学ばさせてもらいました。本当に感謝しかありません。
すごく良くしてもらいました。



現在

さて皆様お気づきでしょうか??
美容師をやる前までは何も続かなかった自分が気づけばもう美容師をやって12年立ちます。
ここまでやってこれたのは美容師に対する思い、お客様に喜んでいただける喜びがあったからです。
自分を指名してくださって来てくれるお客様が、自分を必要としてくれているという支えがあってここまで続けてこれています。
今回自分の目標である『独立して店を出す!!』という考えは機がなくまだ叶えておりませんが、それ以上に自分を必要としているスタッフ、お客様に応えたくてここで働かせていただいております。



これから

ここからは人生の目標を成し遂げるため、自分を成長させるために仕事をしていきたいと思っております。
なぜ普通の美容室ではなくAGAに特化したお店で働くかと言うと、お客様と日々接することで薄毛に悩んでる方が多くいらっしゃる事に気づき、そのコンプレックスを私達で改善に導き、ヘアスタイルでこれだけ自分が変われると実感していただきたいと思い、これから日々夢を提供していきたいと思っております。
ちなみに最近自分も薄毛が気になっています。
しっかりと髪のお悩みを聞きながら、お客様にあったヘアスタイルを一緒に探していければと思っています。よろしくお願いいたします。

コラム

RELIVE髪型相談

LINEを通じて、RELIVEのスタッフに無料で髪型の相談をすることができます。
次のLINEアカウント「RELIVE髪型相談」よりご連絡ください。

RELIVE吉祥寺の公式YouTube

お問い合わせ・ご予約